超おすすめ!プチプラ(100均)で揃う男心をくすぐる黒キャンプギア5選

あそび

昨今のキャンプブームでダイソー、セリアをはじめとする100均やその他生活雑貨を販売するお店でもキャンプ道具が置かれています。

今回は実際に購入した男心をくすぐる黒キャンプギアの紹介ということで、5つ取り上げます。

ぜひ最後まで見ていってください!

この記事を書いたえんふぁみって?

子どもの頃に親に連れられてキャンプによく行き、今は1児の父親として、子どもとキャンプを楽しみたい30代。平日はまじめに仕事をして、休日はいつも遊ぶことを考えています。ちなみにポケモンのレベルでキャンプレベルを例えると、大体Lv.48ぐらい。→プロフィール

この記事でわかること
  • はじめて100均でキャンプ道具を買う人の参考に
  • 黒いキャンプ道具の魅力について
  • 黒キャンプギアの使い方

黒いキャンプ道具の魅力

黒いキャンプ道具でサイトをコーディネートすることが、今ひそかに流行っています。

ナチュラルカラーのキャンプギアが多い中、ブラックを取り入れることでどんな様子になるのでしょうか。

インスタで取り上げられている参考例を見てみましょう!

どの例もとても秀逸で、無骨かつ男前でおしゃれですね。

黒が持つイメージを調査したところ以下のような印象があるようです。

神秘、高級、男性的、クール、上質、沈黙、重いなど

黒は「不安」や「沈黙」などネガティブなイメージもありますが、心理的にも「高級感」「上質感」を与えるポジティブイメージもあります。

黒の高級感と言えば、カーディーラーのマツダの店舗が黒で統一されていて、とても上質で品のあるイメージになったなと感じました。

ただ、家族キャンプのサイトが黒一色で統一されていると、僕は少し温かみがないなと感じてしまうので、ファミリーキャンパーは小物で差し色するぐらいがちょうどいいかもしれません。

大きなキャンプギア、例えばテントやタープを黒でチョイスしてしまうと、黒の面積が大きくなってしまい、他の道具とのバランスが悪くなります。

今回紹介する小物などを使用すれば、一気におしゃれ度が増すこと間違いないです!

黒いキャンプギア5選

➀メスティンLサイズ(ニトリ:1990円)

ネットでは2021年7月1日現在、9月下旬以降にお届け予定とのことで、絶賛売り切れ中のようです。

大人気ですね!

Lサイズは2合炊きで中にメモリがしっかり刻まれていますので、容量間違いの心配もありません

3合でも炊いてみましたが、少し吹きこぼれはするものの問題なく炊けました。

ファミリーキャンプにはもってこいのサイズ感です。

750mlのMサイズもあって、サイズが選べるのも幅広い層に支持を受ける理由ですね。

  • 特徴:硬質アルマイト加工がされていて、焦げ付きにくくキズが付きにくい
  • 容量:Lサイズ(1500ml)2~3人用
  • サイズ:幅19×奥行13×高さ7cm
  • 重さ:300g

②シェラカップ(ダイソー)

シェラカップはアウトドア用に持ち手がついたコップ兼食器です。

サイトではスペースが限られるので、どこかに引っ掛けるようになっているのが特徴です。

アウトドアメーカーが出しているシェラカップは実際に、火にかけて調理ができるのですが、100均のプラスチック製ではそれができませんので注意してください。

ですが、100円とは思えない高品質で、やはり黒だからか高級感があります。

1人1つは必ず持っておきたいアイテムですね。

③小物入れ(ダイソー)

この小物入れ、見てください!カッコ可愛いいですよね!?

僕めちゃめちゃ大好きなんです。

キャンプっていろいろと細かいものや散らかるものが多いので、1つに収納できるケースを探していました。

この中には、ファイヤースターターやクッカークリップ、火種になる麻ひも、カラビナなどごちゃごちゃしたものを入れています。

容量も大きく、フタもしっかり閉まりおすすめです。

  • サイズ:幅21×奥行12.5×高さ8.5cm

④折りたたみハンガー(セリア)

キャンプでハンガー?と思われる方もいるかと思いますが、意外と登場シーンは多いです。

寒い季節は上着を掛けておくことができるし、夏は水辺で遊んだあと、びしょ濡れになった水着や衣服を乾かせます。

しかも、写真のように折りたたむことができるので、荷物を小さくしたいキャンプや旅行にぴったりです。

もともとは旅行用のため、行楽コーナーまたはランドリーコーナーに置かれていると思いますので、探してみてください。

⑤ファイヤースターター(セリア)

写真はブラックのファイヤースターターですが、オレンジや緑などカラーバリエーションが豊富です。

火打石が100円で買えると知った時には、めちゃめちゃテンションが上がり、即効で買いに行きました。

マグネシウムを火種に摩擦で着火させる火打ち石にどれだけ憧れたかわかりません笑

はじめて使った日をよく覚えています。

あれはまだ僕が・・・って話が長くなりそうなので、止めときます笑

にわかキャンパーでも、玄人キャンパーでも使い勝手の良いアイテムなので、ぜひ手に取ってみてください!

おまけ:スマホカメラスタンド(ダイソー)

これは完全におまけなのですが、スマホを固定して集合写真が撮れる便利アイテムです。

よく3世代でキャンプをしますが、やっぱりじいじばあばと子どもの写真って残しておきたいじゃないですか。なんなら僕らも一緒に写りたいじゃないですか笑

その悩みが100円で解決出来ちゃいます。

タイマーセットしたカメラをここに取りつければ、3世代全員が写る思い出の1枚ができます。

親孝行っていくらしても、足りないと思うのですが出来る時にしておかないと後悔しますよね

思い出はプライスレスです!

3、まとめ

さあ、こんな感じで5つのプチプラキャンプギアを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

気になったものは見つかりましたか。

  • メスティン(ニトリ)
  • シェラカップ(ダイソー)
  • 小物入れ(ダイソー)
  • 折りたたみハンガー(セリア)
  • ファイヤースターター(セリア)
  • おまけ:スマホカメラスタンド(ダイソー)

ブラックの差し色であなたのキャンプサイトに高級感が漂うので、ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、レジャーに遊び心をプラスしてみてはいかがでしょうか。

今年のキャンプはプチプラでバリエーション豊かに楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました